投資家ドライバーの副業FX術

運転手の副業はFXが最高です

副業FX 路線バス運転手の一日

路線バス運転手の副業FXトレード術



私は現在路線バス運転手の仕事をしながらFXを副業として仕事中に利益を上げています

内勤や営業の仕事であればFXのデイトレードで毎日コンスタントに利益を上げるのは非常に難しいですが路線バス運転手であれば可能になります

 

路線バス運転手の1日を紹介

早番・遅番・中休みの3種類の勤務が多い

早番  5時~14時

遅番  13時~22時

中休み 7時~11時  16時~20時

会社や都会・田舎で時間は色々ですが路線バスは皆さんの出勤・通学時間が忙しくバスの本数も多いので朝と夕方が忙しいからこのような勤務形態になります

 

朝出勤すると体調に異常が無いかの報告とアルコールが残っていないかのチェックをすると今日自分がどの系統を運行するのか書いた指示書を受け取り、指示通りに仕事をこなします

 

現在の路線バス運転手はワンマンバスと言って運転手1人で仕事をこなします

なので、他の社員とのコミュニケーションなどは仕事中はありません

合間の休憩時間中のトイレですれ違った時に気の合う仲間と少し雑談するくらいです

 

路線バス運転手がFXのデイトレードに向いている理由



  • 仕事中は基本的に1人でFXの事を考える時間がある
  • 4時間の内に30分は必ず待機時間があり、本を読んで知識を増やす事が出来る
  • 東京時間・ヨーロッパ時間・ニューヨーク時間の3つに分けてトレードが出来る

 

仕事中は基本的に1人でFXの事を考える時間がある

路線バス運転手は基本的に仕事は1人で、他の社員と一緒に仕事をする事がありません

休憩時間に一緒になれば仲の良い社員と雑談したりしますが、副業でがっつりと稼ぎたいのであれば暇さえあれば本を読んでFXの勉強したりトレードの作戦を考える時間に充てる事が出来ます

 

4時間の内に30分は必ず待機時間があり、本を読んで知識を増やす事が出来る

運転の仕事をしていれば法令で連続走行時間は4時間までと決まっているのはご存じではないでしょうか?

 

路線バス運転手の場合前半と後半に仕事が分かれます

前半と後半でいずれかが、4時間以上の運転になる組み合わせの場合10分以上の待機を30分以上取らないとダメなんです

 

仕事の合間に30分以上の待機時間や15分以上を2回の待機になることが多いです

その間は運転をせずに待機なので仮眠を取ることも本を読んで勉強することも出来ます

この待機時間でFXの勉強を行い、知識を増やす事が出来ます

 

東京時間・ヨーロッパ時間・ニューヨーク時間の3つに分けてトレードが出来る

私はデイトレードで毎日東京時間・ヨーロッパ時間・ニューヨーク時間で3種類の取引が日々出来ると考えています

 

夏時間・冬時間で多少の時間差はありますが東京は8時から14時位ヨーロッパは16時~19時位ニューヨーク時間は20時~25時位が活発に取引されると考えています

そして東京・ヨーロッパ・ニューヨークで売りや買いの流れも変わることが多々あるので私はそれぞれの時間を分けて考え10pip 20pipを細かく利確するトレードをしています

毎朝先日のトレードの流れをチェックし、東京時間が始まってから流れを読んで東京時間の中で10pip取れるようにIFDーOCOで利確と損切りの両方を入れて前半走ります

食事休憩中に利益か損失か確認しヨーロッパ時間のトレードを再度注文します

仕事の合間にチェックやオーダーも出来ますし(運転中以外)仕事をしながら副業にもガッツリ取り組む事が出来ます

 

実際に運転手でFXをしている方は非常に多い

中にはバスを往復運行してきたら500万の利益になってたなんて話もリアルに聞いたことがあります

その方は専業で稼げると思い、仕事を退職しましたが退職した途端に負けまくって復職したいと嘆願し戻って来ました 笑

 

私は正社員の仕事中に副業も一緒に出来る所に魅力を感じています

仕事が終わればトレードもしないようにしています

皆さんも私と一緒に将来の蓄えを増やす努力をしませんか?